髪や悩みについて

By | 2017年1月3日

ヘアに関しては素肌と同じぐらい悩んでいる人も少なくありません。素肌と一緒で加齢とともにヘアや頭皮に悩みを抱える人も少なくありません。

特に年齢と共に髪の毛にこしや艶が見られなくなり、まとまりの悪い髪になってしまいます。これはコラーゲンやたんぱく質の減少、長年の紫外線のダメージ、ヘアケア用品の酷使などによってこうしたトラブルが見られるようになります。そのためヘアケアをどうすればいいか悩んでいる人も多い傾向にあります。こうした加齢による悩みにはプロの手にかかったほうが良いと言えます。美容院でヘッドスパなどをお願いすると良いでしょう。男性向け全身脱毛もいいですね。

毛穴の詰まりがなくなり、毛根が綺麗になると、トリートメントなどの美容成分が浸透しやすくなったり、毛先に栄養が届きやすくなってダメージヘアを改善することができます。

またスチームを充てるヘアケアなども、トリートメントの成分を毛の奥まで行き届かせることができ、効果的と言えます。また年齢を重ねると、抜け毛や禿げなども問題になってきます。最近は男性に限らず、女性も多い傾向にあります。こうした場合は医療機関を訪れてAGA治療をした方が良いと言えます。プロペシアなど飲み薬で抜け毛などは改善できます。