クラシックフィルムについて

By | 2016年9月29日

急に肌寒くなった今年の秋、服装はもちろんメイクも秋仕様にチェンジしたいですよね♪

この秋おすすめなのはRMKの新商品、『クラシックフィルム』シリーズです!ノスタルジックな、モノクロームフィルムの女優たちにインスパイアされたシリーズとのことで、秋にうってつけの落ち着いたカラーバリエーションが素敵です。
アイシャドウ、チーク、グロス、アイブロウ、ネイルがシリーズ展開されています。

ウォーターベースで、指で伸ばして使用するのですが、サラサラと伸びが良く自然な仕上がりが特徴です。重ね付けも好みで調節できるのが良いですね。

アイシャドウはベージュやブラウン系の落ち着いた秋色が多くラインナップされていて、立体的でメタリックなつや感を演出できます。
チークはローズなどどこかレトロな優しい色合いで、ふんわりと血色が良くなったようなつや肌になれちゃいます。

グロスはまるでつけていないような軽い付け心地で、ナチュラルながら発色の良い色づきです。唇の水分に反応してじわじわ染まっていく、ステインタイプというのも新しいですね!
アイシャドウとチーク、グロスの容器は丸みがあって、とっても可愛らしいフォルムです。
アイブロウは平筆とマスカラの2WAY仕様。平筆は描きやすく、マスカラで眉全体色のトーンを揃えることができます。

ネイルはグレーやブラウン、カーキなど、シックな秋カラーが揃っています。

クラシカルなのに都会的で新しい、魅力がいっぱいのRMK『クラシックフィルム』。シリーズ使いして、クラシカルな女優顔に変身してみたいですね!